ニュースリリース

1999 年 11 月 25 日

本社機能の移転について

当社では、2000年4月を目処に、本社機能の中のコーポレートスタッフ部門を現在の東京都港区の浜松町オフィスセンターから、東京都板橋区のダイエー成増店内に移転することになりましたので、お知らせ致します。

当社では、99年度をスタートとする「ダイエーグループ再生3ヵ年計画」を進めるなかで、本社コストを抑えて、社内外にリストラに対する姿勢を示すために、本社機能の移転を検討してまいりました。移転先については、お取引先の利便性や業務の迅速性なども踏まえて調査の結果、都内で交通の便が良いダイエー成増店の4階〜6階部分を事務スペースとして活用することといたしました。
なお、浜松町オフィスセンターには、頻繁にお取引先との商談が発生する仕入部門と店舗開発部門が引き続き業務をおこなってまいります。
また、ダイエーナウ芝公園店は従来通り営業を継続し、ダイエー成増店は、地下1階から3階まで売場として営業を行ないます。
これらの結果、事務所一部返却による賃料削減により、年間約3億4千万円の経費節減効果を見込んでおります。
当社では、引き続き「ダイエーグループ再生3ヵ年計画」に基づき、営業力の強化とグループリストラを着実に実行して、経営再生を図ってまいります。

1.移転先
  ダイエー成増店 4階〜6階
2.所在地
  東京都板橋区成増2−21−2
3.移転日
  2000年4月完了予定
4.移転部門
  役員、コーポレートスタッフ部門、営業スタッフ部門
  約540名
5.移転先選定理由
 ・成増店の売場効率化により、事務スペースが十分確保できる。
 ・ 営団有楽町線、東武東上線の成増駅前に位置し、主要幹線道路である川越街道にも面しており、交通の便に恵まれている。


ニュースリリース掲載内容についてのお問い合わせは
株式会社ダイエー 広報部

ダイエートップへ戻るニュースリリーストップへ戻る

このページに掲載の記事・写真の無断転載を禁止します。
(C) Copyright 2000 The Daiei, Inc.