ニュースリリース

2000 年 9 月 5 日
――価値ある毎日の必需品を88円均一で提供――
ダイエー開発商品「暮らしの88」発売について

当社では、当社開発商品「暮らしの88」を、9月7日(木)より全国の店舗で発売することになりましたので、お知らせいたします。

当社では創業以来、生活者の視点や使う側の立場にたった商品開発に力を入れてまいりました。またダイエーグループ再生3ヵ年計画の営業力回復の施策として、価格競争力のある商品開発の強化に取り組んでおります。

この商品開発の取り組みの中で、このたび、毎日の暮らしの中で使用頻度の高い家庭用消耗品を中心に、88円均一という圧倒的な価格の安さで提供する「暮らしの88」を発売することになりました。海外生産地の情報を収集し東南アジア6カ国からの開発輸入を実施、また、物流面でのローコスト化を図るなどで、価格競争力のある商品開発を実現しました。洗濯用品、清掃用品、台所用品、行楽パーティ用品、調理用品、バス・トイレ用品、電器小物、文房具など生活必需品約300品目を開発し、売場でコーナー展開いたします。
また、このコーナーでは、当社開発商品に加えて、クリスマス、年末年始、新生活用品などシーズン限定のNB商品も88円均一として品揃えし、歳時記に合わせた生活提案も行なってまいります。

「暮らしの88」は、合理的な生活を志向する主婦をはじめ、学生や単身者、高齢者の方など少家族のニーズにも合致し、生活防衛を図るお客様の毎日の暮らしを応援します。
なお今回は、家庭用消耗品を中心に発売いたしますが、食料品などの商品開発も今後検討してまいります。

1.商品名 暮らしの88
2.価格      88円
3.発売日 2000年9月7日(木)
4.販売店舗 ダイエー 270店舗
5.取扱商品 約300品目
6.年間売上目標 30億円
7.主な商品  
[商品名]:[規 格]:[生産国]
ハンドタオル:2枚組・ホワイト、ストライプ、花柄:ベトナム
スリッパ:――:中国
ポリエチレンラップ:30p×40m:日本
歯ブラシ:3本入り・ふつう、かため:韓国
カセットボンベ:250g:日本
衣料用洗剤コンパクトタイプ・500g(20回分):韓国
トイレットペーパー:再生紙・30m×4ロール:日本
キッチンタオル:80カット×2ロール:日本
ビデオテープ:90分:韓国
オーディオテープ:46分、60分、74分・各2巻パック:韓国
クリアブック:A4サイズ20ページ:中国
水性マーカー:30色入り:中国
コピー用紙:A4サイズ80枚・B5サイズ100枚:インドネシア
ノートB5サイズ:30枚×3冊パック(A罫・B罫):中国


<ご参考>
1.当社開発商品の状況
・売上高 1、761億円(1999年度)
・品目数 2、912品目(2000年2月末現在)
・主なブランド
セービング(食料品、家庭用消耗品)、
コルティナ(家庭用品)、キャプテンクック(食料品)、
レッドウッズ(ジーニングカジュアルウェア)
2. 開発商品の基本的な考え方
・生活者のニーズに基づき「使う立場、買う立場」に立った商品開発
・生活必需品を中心に「日々の暮らしに役立つ」商品の開発
・安心、安全を基本に従来の価格で実現できなかった良質の商品の開発


ニュースリリース掲載内容についてのお問い合わせは
株式会社ダイエー 広報部

ダイエートップへ戻るニュースリリーストップへ戻る

このページに掲載の記事・写真の無断転載を禁止します。
(C) Copyright 2000 The Daiei, Inc.